2014年5月29日木曜日

今年おススメの肌着 ユニクロ エアリズム







やっと念願の肌着に出会えた?

夏場になると汗をかいて肌着がベッタリと肌に貼りつき、

皮膚呼吸が出来なくなる不快感にさらされますね。

ここ数年即乾性のある肌着を追い求めて何枚か着てみましたが、

なかなか良い肌着には出会えませんでした。

そんな中、今更ながらですが、見つけたのが、ユニクロのエアリズム。


今までは綿100%でメッシュ素材が良いと思っていましたが、

昨年見たテレビでは綿よりもポリエステルの方が汗の蒸発が早いということを知りました。


昨年はそのポリエステル含有量が高い肌着を探しましたが、

イトーヨーカ堂にはせいぜいポリエステル数10%の商品しかありませんでした。


ユニクロのCMはいつも殆ど無視しているのですが、今年はエアリズムに反応。


職場の同僚も昨年から着ており、なかなかの着心地とのことだったので、

ネットで情報収集してから購入に踏み切りました。







イオンやグンゼなんかも即乾性の肌着を出しているようですが、

グンゼはキュプラを使っており割高感がありました。


イオントップバリュが出しているピースフィット(肌着の社会人が沢山改札機を

通るCMのやつ)は値段もエアリズムと大差なく、機能的にも材質もエアリズムと拮抗。


あるサイトではエアリズムに軍配が上がり、別のサイトではピースフィットに

軍配が上がっていました。


この二つなら間違いないと思いとりあえずユニクロのエアリズムを買って、ここ2~3

着ていますが、まさに着ていることを忘れるくらいの肌触りに加え、汗の蒸発も

早いようです。


冷感素材なるものも使われているようで、たしかにヒンヤリしている感じはします。


とりあえず当面はエアリズムで充分かなあ。


あんな商品を思いつくユニクロはやはりすごい。

0 件のコメント:

コメントを投稿