そんでもって通販で買い物するなら絶対知っておいたほうが良いサイト





2015年5月22日金曜日

大型家具業界と大型家電業界合併しないの?

今日渋谷のビックカメラに行った時、まさに

圧倒的閃きが私を襲った。


ビックカメラ店内で酒を売っている。

ビックカメラと言えばユニクロとコラボして

ビックロを作ってみたり、池袋の店舗では

布団や自転車、花とか米なども売っているらしい?




ふと思ったのが、

「なんで家電の店で酒売ってる?」


まあ、なにかしらの戦略があるのだろうが、


イマイチ理解に苦しんだ。



大型家電のお店との親和性がある業界とは?


『それは家具屋じゃないの?』


うん、うん、ひょっとしたら既にどこか

コラボ企画を進めているかもしれない。


大塚家具とヤマダ電機でもいいし、

ビックカメラとニトリやイケヤでもいい。


リサイクルのお店を見ると、家電と家具が

同時に売られているけど、それって中古の

品物同士なので親和性に欠ける。


大型テレビに合うローボードとか、ソファーなどの応接セット、

電子レンジや電気釜がピッタリ収まる

食器棚とか、家電サイズに合わせた家具

を売ればどっちも売り上げ伸びるんではないの?


そういう店舗って見たことないのは私だけ?


ニュースになるくらいの業界最大手に是非実現してもらいたいもんだ。


ビックイケヤでも、ビックニトリでもいいし、

ヤマダ大塚でもいいし、ヤマダイケヤとか

ヤマダニトリなんかでもいい。


でもより高級な家具と家電を合わすなら

ビック大塚、大塚ヤマダとかですかね。

家電店で酒とか布団売るよりよっぽど需要がありそうなんだけど。


誰かわたしのアイデア買ってくれませんか?(笑)


>>> この記事が読まれています

g+

この記事が「役に立った」と言う方は是非G+ボタンでフォローお願いいたします